クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

不安での受診

f:id:zatuon:20181002201926j:plain

どーも、皆さんざっつおーん笑

今日のざつおんのコーナーがやってまいりました!
現在は仕事より身体を大事にと意識してる今日この頃

今日は、来週水曜日が通院日でしたが、三連休台風も来て担当医は月曜、水曜だけなので丸一週間空けるとなると怖かったので病院受診してきました!

 

、、、台風のあの進路なんなんですかねぇ。

昨日夜、上司に

「腹痛があるので病院行ってから出社します。」

ってメールしたら

「今日無理しちゃったかな?お大事に」

俺がガキなのかもしれないけども、

あれ?バカにされてる?って感じましたwww

 

そんなことはおいといて、今日の受診結果でふ!

右下腹部の痛みが悪化したわけでは無いですが、上記の通り不安で通院したわけです。

今週の木曜金曜と足場作業もあるので。

先生が言うには、

「触診の感じは腫れてないから大丈夫だけど、crp(炎症値)が1.0あるから、力は極力使わず無理しないで。来週の通院日に状態見て、薬増やすかも」

とのことでした。

 

結果を上司に報告し会社に出社しようと思ったら、電話きて

「炎症出てるなら、昼からも体休めな。」

との初めての優しい言葉が!

ということで、昼からはベッドで横になり安静にしておりました。

今も力を入れると少し病みます。


今日の晩御飯は、卵がゆ、お吸い物、野菜煮、納豆でした。
それでは、明日も 準ベジタリアン生活!!