クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

特定疾患医療受給者証(クローン病) 更新を忘れた結果

更新の度、お久しぶりですね皆さん 今回は、クローン病の特定疾患医療受給者証(以後受給者証)の更新を忘れた結果どうなったかを残しておきます。 受給者証持っている方ならわかると思いますが、去年9月頃有効期限の人はコロナの影響により、2022/12/31ま…

1年半ぶりの更新

お久しぶりです。 文字打つのが手間になり、更新止まってました。 流石に更新しとこうと思い現状報告致します。 クローン病について 前回通院時に少し炎症反応出ているという事で、3ヶ月おき通院から2ヶ月おき通院になっております。 というのも、前回98キロ…

寛解状態と診断頂きましたが、食欲が抑えられない

とてもお久しぶりです。先月、6月に大腸検査を行い、担当医から「腸内に傷が無くなり、前回あった出血も全く無いです。寛解状態と言うやつです。」との診断結果でした。しかし、「前から言ってますが、太り過ぎです。寛解状態を長くするためにも痩せてくださ…

あれから2か月。。。

お久しぶりです。 激太りした私です。 今回もダイエット中の私について記事にしたいと思います。 まず、挫折しまくってます。 1日1600キロカロリー以内と決めているんですが、暴食が発動してしまうんです。 しかも別に 「腹が減った」 という理由で食べてい…

5か月ぶりです

お久ブリーフ 5か月前にデブ化が止まらないと記事にしましたが、お金のストレスで暴飲暴食⇒癖になる⇒現在98キロ 終わりました。 クローン病の通院が、ここ最近は3ヵ月に1度になり前回通院は9/30でした。 病院の先生ってあんなに怒るんですね。 診察室に呼…

とてもお久しぶりです。

こんばんは。 デブが止まらない僕です。 ダイエットしてるけど、歳も歳なのでやっせないです。 クローン病の方は現在寛解状態です! 子供もすくすく育っております! まぁ、予告編ということなのですが、実は今年からFXの勉強を始めております。 全国企業の…

デブになったせいで・・・

どうも、デブです。 本日は、最近デブになったせいで現れた体の変化に関して、記事にさせて頂きたいと思います。 記事をちょいちょい読んでいただいてる方なら知っていると思いますが、私は自営業をしており、大手企業の下請けとして働いております。 業種は…

体調の変化(良し悪し共に)

皆さん、とてもお久しぶりで御座います。 パソコンでの投稿が面倒になり、携帯投稿になり、投稿そのものが面倒になり放置してました。 しかし、色々と変化があった為少しでもクローン病の方に届けばなと思いまた記事を書きたいと思います。 今後はクローン病…

良くなっては、、、

おはようございます。 前回の記事を読んでいただいた方は知ってると思いますが、先月サボりすぎて無事バチが当たりました笑 3日前位には回復したわって思ってたら、昨日また腹痛が襲いかかり、この記事を書いてる時もまた痛いです。 昨日はドライカレーに一…

サボりの代償

こんばんは。 ざつおんです。 本日はなぜ記事を書いたかと言うと、通院の時の血液検査は問題なく、太った分痩せなさいとの事だけでしたが、、、 昨日から違和感があったんですが、今日とても腹が痛く下痢でした。 恐らく原因は前日までの不摂生です。 現場が…

お久しぶりの近況報告

お久しぶりでございます。 全然更新せず申し訳ありません! 今回は久々という事で、体調、息子、仕事の現状を報告しようと思います。 まずは仕事ですが、とりあえずは赤字が出ないように協力していただき、生活は出来ています。 しかし、やはり常にギリギリ…

ちょっとした戯言

どーも、ざつおんです。 お久しぶりでございます。 体調の方は今は寛解しており、痛みや下痢などはありません! 脂質はほぼ制限してますが、一口二口や、たまに我慢できずに一食食べたりしてますが、昔に比べるとほぼ食べてませんね! 食べたくなるけどね。 …

新生活と定期検査

こんばんは、ざつおんです! あと少しで平成が終わり、令和が来ますね。 お札も新しくなったりと天皇陛下や元号が変わるという事はすごい事ですね。 ただ、有名人の方が亡くなったり、ボカロPさんが亡くなったりといい話だけでは無いですね。 日曜ドラマの影…

体調報告

どーも、こんばんは。 こんなに空いて、そして通院日でもないのに体調報告。 いい報告だと思いますか?笑笑 えー、自業自得なんですが一昨日お寿司をスーパーで買って食べたんですが、細長い赤身の巻き寿司5本と、5人前のよくある寿司と妻の炙りサーモンがそ…

個人事業主の段取り1

ども、お久しぶりです。 先に久々なので体調面をお伝えします! 現在、前回の通院時から腹痛は2度ほどしかなく便の状態も普通の方と変わらない感じです!! 痔の方は今は大人しくしてくれてます! 脂質制限は慣れましたが、やはり肉もお菓子も食べたいです。…

転職に伴って

どーもざつおんです。 お久しぶりでございます。 今日は体調ではなく、転職に伴って起こったことを記事にします! 3月5日が最終出社日で、現場は午前中で終わりお客さん周りを行ってました! お客さんには、うちに来ないかや残念だなどのお言葉を頂いて、5年…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 どーもこんばんわ。 今日は通院日でした! なんと、新薬を今回から始めて今日は点滴、次回から皮下注射という流れです。 あ、…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です 今日の体調報告 どーも、お久しぶりです。 今日は、経過観察という事で大腸検査でした! 炎症は完全ではないが収まって来ているとの事でしたよ…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です 今日の体調報告 どーもこんばんわ。 今日は通院日でしたので報告しますよぉ! 血液検査は異常なしでした! 先日無事受給者証も届き、次回からは…

今日の体調 1/9

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日はそんなにきつい現場はなくむしろ暇でしたよ。 冬だから寒いですけどね! 更新が遅くなったのは、最近プレステ1のチョコ…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日は足場作業で、風が寒かったけどそれで体に影響はなかったでしたよ! 体調ですが、現場でトイレ我慢してたら少し左下腹部…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日から仕事始めで、だるかったです。 仕事したくない笑笑 体調ですが、今日夕方に腹痛が少しあったくらいで他には大丈夫で…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日は最後の休みでした。 だるい、仕事行きたくない笑笑 体調ですが、腹痛はなく排便も普通中量2回でした。 痔もまだ悪化は…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 一回携帯で更新したらパソコン開くのめんどくなってしまった!笑笑 今日の体調報告 今日も完全オフで休みが残り1日となりました。 クソ会社に…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日は少しドタバタしてたので携帯から失礼します。 今日の体調報告 今日も完全オフのはずでしたが朝から電話が笑笑 流石に出勤はして無いで…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日は完全オフでしたが、初詣に行ってきました。 めちゃ寒くて、息子のほほと鼻先赤くなってましたwww ちなみに俺が吉で…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 今日は、仕事が朝1に入りました! 全然年末年始感がありませんでした。 体調ですが、左下腹部に痛みを少し感じておりました…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 本日1月1日は仕事も入らなかったので、もちろん引き込も…

今日の体調 2018年の締め

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 どーもこんばんわ。 2018年最後である大晦日の本日、なんと待機で2件も入りましたwww ほんとついてないねwww 腹痛は今…

今日の体調

どーも、皆さんざっつおーん笑 今日のざつおんのコーナーがやってまいりました! 今日もいつもの短編体調編です。 今日の体調報告 どーもこんばんわ。 本日は仕事の稼働無しで、年末年始でないために、買いだめしに買い物に出たくらいですね。 腹痛は、息子…