クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

寛解状態と診断頂きましたが、食欲が抑えられない

とてもお久しぶりです。

先月、6月に大腸検査を行い、担当医から

「腸内に傷が無くなり、前回あった出血も全く無いです。寛解状態と言うやつです。」

との診断結果でした。


しかし、

「前から言ってますが、太り過ぎです。寛解状態を長くするためにも痩せてください」

とも言われました。


同月に健康診断もあり、身長177.8 体重98キロでしたので

肥満度2でした。

痩せたいけど、食べるのが我慢できない。

学生時代に、半年で60キロ落としてるから大丈夫とたかを括っていましたが食欲をセーブできない。

食う量をすごく抑えるというのは出来ますが、それだと結局リバウンドしやすくなってしまいます。

俺のように、ずーっと我慢してストレスで爆発

数年越しのリバウンドという事ですよね。


なので、1800-2000キロカロリーに抑えようとするのですが、俺の食欲だと凄く中途半端でつい米を食ってしまいます。


本気で痩せたいと感じたので、ブログでも記事にさせていただきます。

月一更新できたらなと思います。

その月の日々のカロリーと体重も載せていきます。


宜しくお願いします