クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

プレドニン服用中の注意

f:id:zatuon:20180920195943j:plain

 

どーも、皆さんざっつおーん笑

 

今日のざつおんのコーナーがやってまいりました!

9月15日に退院して、9月18日から出社しているざつおんですが、とりあえず元気です!

 

退院してすぐの人に一つお伝えしたい事があります!

俺だけかもしれませんが、プレドニンを飲むと本当に風邪が引きやすくなります

手洗い、うがい、アルコール消毒、マスクを俺はしっかりしています。

ただ、誤算だったのが寝る時のマスクです。

 

何が誤算だったかわかりますか?

・・・そうですよ!

今時期温度差もありますが、寝てる時はどうしても口呼吸になってしまうんです!

(鼻炎もあるのでwww)

まぁ、その為マスクしないで一昨日寝たら

朝めちゃ喉痛かったです。

 

かなり、縛りがあるのにさらに24時間マスクって嫌だとは思いますが、風邪引くと本当に長引いてしまいます。

私は鼻グズグズ治るのに1週間ちょっとかかりました。

 

なので、退院したばっかの方はぜひ、手洗いうがいも行い、24時間マスクつけてください。

あと、私は外に出たら、風呂入ったらとアクションを取るごとにマスクを新しいのに付け替えていたので

50枚入りの箱のマスク買った方がお得ですよ!

 

今日の晩御飯は、ゆで大根に鰹節、焼き白身魚、茄子の味噌汁でした!

 

 

それでは皆さん

レッツ、準ベジタリアン生活!