クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

本日の体調報告

f:id:zatuon:20180920195943j:plain

どーも、皆さんざっつおーん笑

今日のざつおんのコーナーがやってまいりました!

 

昆布、鰹節、煮干しを使っておいしい出汁を作ろうとしてるが、なんか微妙な感じになって、奮闘している今日この頃。

 

 

今日の私の体調をお教えいたします!

一昨日、昨日は屁が出ていましたが今日は1回も出ておりません。

 

私の調べだと、下痢や軟便が減り、ガスの出すぎとかでなければ、腸の働きがあるからいいとのことでした。

本当かしら、あまり器官が働くとよくないってのも聞いたことがあります。

 

それから、便の回数は、本日20時現在までで5回で、寝起きがやはり多量に排便ささりますね私の場合は。

昨日までは結構緩めでしたが、今日のが気持ち固いかなって感じです。

あと、結構栄養吸収も悪いし、薬で骨粗しょう症の可能性があるため、出汁つくりのついでに小腹空いたら煮干しむさぼってますwww

それで便が緩くなったってのは、今日は確認されてません。 

 

クローン病とは関係ないのですが、意外とまともに料理作ろうと思うと難しいのねwww

あ!塩分50%カットの醤油、かなり甘い(例えるなら餅を食べる時に作る砂糖醤油)ので皆さん気を付けてくださいwww

 

他に、気づきや体調変化がありましたら報告いたします!

 

 

今日の晩御飯は、野菜炒め(卵1ヶ使用)、タラの味噌焼き、大根の煮物でした!

それでは、明日も 準ベジタリアン生活!!