クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

体調の変化(良し悪し共に)

皆さん、とてもお久しぶりで御座います。

パソコンでの投稿が面倒になり、携帯投稿になり、投稿そのものが面倒になり放置してました。

 

しかし、色々と変化があった為少しでもクローン病の方に届けばなと思いまた記事を書きたいと思います。

今後はクローン病に限らず、息子の成長や事業の雰囲気、現在やっている事など、自分に関してや気になっている事を書きたいと思ってますので宜しくお願いします。

 

話が逸れてしまいましたが、まずは体調の悪いニュースから。

クローン病が再発!ってわけでは無いのですが、消化器系が正常に働いてしまっているので太りやすい体質に戻りました。

そして、個人事業主というお金のストレス。

妻は気づいてたそうなのですが、私ストレス解消を暴飲暴食に当てるそうなのです。

 

それのせいで、現在体重85キロです。

筋トレはしてるのでインナーは育ってるのですが、腹、ケツ、太ももが本当にデブです。

退院直後→69キロ(2019年3月)

現在  →85キロ(2020年1月)

やばいです。

現在努力中なので、汚い腹ですが写真を記事に残してダイエット日記もしたいなと思います。

 

そしていいニュースですが、今日定期検査だったのですが、血液検査異常なし、もちろん血便や腹痛もなしで2ヶ月ごとの通院から3ヶ月ごとになりました!!

やったぜ!

 

そして、リバウンドして分かったのが

脂質30グラム制限、かなりキツイです。

一回大丈夫と思うと元々油物好きなのですぐ食っちまいます。

夜ご飯は少し塩分高いですが、味噌汁などの汁物を多めに摂取しご飯は茶碗半膳ぐらいに抑える努力をしてます。

 

生放送や国家資格の勉強などをしてるとどうしても寝る前に食ったり、少し不安になると食うようになってしまっているので、持ち前の根性でなんとか75まで体重を落としたいと思ってます。

 

最後に質問です。

記事は長く書かない方がいいのでしょうか?

 

それではまた更新したら宜しくお願いします!