クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

デブになったせいで・・・

どうも、デブです。

本日は、最近デブになったせいで現れた体の変化に関して、記事にさせて頂きたいと思います。

 

記事をちょいちょい読んでいただいてる方なら知っていると思いますが、私は自営業をしており、大手企業の下請けとして働いております。

業種は建築関係なのですが、デブになってなにがあるって事なんですが、皆さんは多分

・息があがる
・すぐ疲れる

など、この辺りを考えるのではないかと思います。

 

私はちょいと違いまして、

   腰が痛い!!!

   物取ったりする時に、腹の肉が邪魔!!!

この2点がとっても、とっても困っております。

 

体力などの点は、根性でカバーできるし、体重が増えたことにより筋力は増えたので、悪いことばかりではありませんが、上記2点が本当につらい。

コルセットをと考えましたが、矯正器具類は癖になると聞きましたので使いません。

 

他のブロガーの方ならココで、こちらの商品を使って改善しました!とか言うんでしょうが、私は極力お金おかけずに色々試します。

現在は、かなり腰が痛いのでまずは-5キロし、80キロに体重を落とし筋トレにてカバーしようと思ってます。

筋肉の可能性は無限大です。

自信がない方、体に不安がある方などは無理のない、1年以上続けていられる軽~い筋トレがお勧めですよ!

 

私が筋トレを最初に始めた時期のメニュー

・腕立て伏せではなく、地面に胸が付くギリギリで10秒キープし、次に中途半端に腕を曲げた状態で10秒キープ(極力辛い位置で)
・腹筋ではなく、足を床ギリギリで10秒キープし、次に45度くらいで10秒キープ
・スクワットではなく、壁に背中をつけ背筋を伸ばして空気椅子の体勢を10秒
・背筋20回の後、限界まで体を反らして10秒キープ

 

上記を3セット!!!!なんてせずに、1セットだけ。

これを1年間続けてなかなか筋力が付きました。

慣れるのが早い方はセット数を増やすのもありですね!

 

ということで、本日はデブの報告と、行っている筋トレの内容でした。

体重は変わらず85でした・・・。

それではまた!