クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

新生活と定期検査

こんばんは、ざつおんです!

あと少しで平成が終わり、令和が来ますね。

お札も新しくなったりと天皇陛下元号が変わるという事はすごい事ですね。

 

ただ、有名人の方が亡くなったり、ボカロPさんが亡くなったりといい話だけでは無いですね。

日曜ドラマの影響か、レッツシンクなんて使ってフェイク動画やらあおり運転など、考えると悪い事のが多い気がしますが自分は曲げず、「善」や「正義」という言葉を心にこれからも変わらず生き行動しますね!

 

 

はい、という事で堅苦しい事はここでおしまい。

まずは、いつもの体調報告からどぞ!

 

 

どーもこんばんわ。

今は通院が2ヶ月に一度となっており、新薬を使用してる形です。

プレドニンが0.5mgに減り、痛み止めもセットから別梱包へと変わりました。

血液検査は常人と変わらない状態まで回復しております!

今日は骨密度の検査もしたのですが、設定値と比べるとなんと!

107%でした!

、、、少し骨の密度あるだけですねぇ笑笑

まぁ、骨が弱くなる副作用が出る可能性があったのですが問題なくてよかったです!!

 

薬の影響なのかわかりませんが、顎と首のニキビが先々月酷く、皮膚科に行き塗り薬と飲み薬を2週間使用し少し落ち着いたので塗り薬のみで続けてますが、アトピーも持ってるため完全には良くなりませんね。

元々肌白だったんですがケアなんてしてなかったので、毛穴とかも気になるしそもそもニキビすごくできてたりと悲しみがすごいです。

今は悪化しにくいようにしっかり、洗顔化粧水乳液とやってますよぉ!

 

ということで、悪化は無く無事に過ごしてます!

 

次に新生活についてです。

転職し、個人事業主として一応やってるのですが正直仕事内容はほぼ変わらずで仕事が終われば帰宅なので、気持ちがすごく楽ですね。

まだまだ出来ないことも多いにあるのですが、元々は好きな仕事内容なので悔しいとかは感じるのですが苦痛はないです。

安定はしないですが、今のところはやめてよかったなと感じてます。

なので、体調の事の他に仕事に関しても何かあれば書いていきたいなと思いますので、意見などコメントお待ちしてます!

 

あ、うちの息子は先月7ヶ月になり寝返りは両方でき寝返り返りもします。

夜泣きだと思うのですが、寝返りで起きたり、日中遊んで昼寝もしてるのに、夜中に15分とかで目覚めたりと大変です、妻が。

私は今週1の休みなので、日曜位しか寝れてない感じですね。

夜中見ても結局妻が起きてしまうので、基本7時から12.13時頃まで別室で遊び、昼に授乳してって流れですな。

何か対策とかありますかねぇ。

 

 

現在はこのような状態です!

あ、言うなれば仕事のもの買ったりで人生1金ないです笑笑

ローン組みまくりなので怖いですよ!

それでは、晩御飯を最後にお別れです!

また何かあれば記事にします。

読んでいただきありがとうございました!

 

 

晩御飯

 

基本私の晩御飯のメインは

納豆と豆腐を混ぜたなっとうふ 

となっており

 

おかずは野菜が中心で肉は鳥ささみのみです。

味付けは妻がいろいろ工夫してくれております!

味噌炒めや味噌煮込み

肉じゃが風や出汁

塩胡椒や市販のタレでの味付け

少し脂質が増えるが中華風など

自分も食べるからと色々試してくれて助かっております。

 

あとは、ナムルやおひたしなどの副菜ももちろんあります。

 

みなさんが行ってるクローン病食なども教えて頂ければ幸いです。


それでは、毎日! 準ベジタリアン生活!!