クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

体調報告

どーも、こんばんは。

 

こんなに空いて、そして通院日でもないのに体調報告。

いい報告だと思いますか?笑笑

 

えー、自業自得なんですが一昨日お寿司をスーパーで買って食べたんですが、細長い赤身の巻き寿司5本と、5人前のよくある寿司と妻の炙りサーモンがその日の夕飯でした。

 

基本ぶりやらマグロの赤身、エビとかだったのですが、他にもいくら軍艦二貫、トロ3貫、炙りサーモン4貫入ってました。

まぁ、巻き寿司5本と5人前食ったようなものなので、食い過ぎと脂質取りすぎですね。

 

昨日の朝1以降の排便が緩くなってしまいました。

朝一は普通の中量だったんですが、それ以降は下痢までは行かないが軟便で、回数も昨日は6回で今日は4回でした。

 

油物とかは食わないようにしてたのですが、油断しました。

食う量は月に1.2回、米をたらふく食ってる時があります。

流石に三大欲求を全て完全に抑えるのは無理なので、調子は悪くなかったのでガス抜きしてます。

 

 

ご飯は基本、白菜などの葉野菜と人参、そして唯一食えるササミを使用してます。

私は基本美味しければ同じものでも飽きないので、仕事の時は白菜と人参と玉ねぎと大根とササミを圧力鍋にいれ、出汁をいれて出来上がったら片栗粉を混ぜあんかけにし米のお供にしてます。

おかずは、ほうれん草のお浸しや小松菜とツナ(脂質ほぼオフの水煮)の和え物、野菜炒めや余り物を二段弁当のおかず入れくらいの大きさに詰めてます。

 

夕飯は、基本同じかんじですが妻が味噌炒めや〇〇風など育児しながら工夫してくれてます。

体重が増えてる時は、なっとうふを主食にしおかずを食べるという形にし、毎日体重計に乗っております。

 

今日は体調が完全にいい!ってわけではないので筋トレしてませんが、基本毎日筋トレしてます。

退職して個人事業主だといっても、仕事内容ほぼ変わらないので笑笑

 

 

まぁ、いい報告ではなかったですが、報告がない時の食事や今回のおそらくの原因を残してみました。

大丈夫な人も多いとは思いますが、私少しでもダメなことすると体調悪くなるんですって方、一緒に頑張りましょう!

 

では、通院日かまた何か変化や仕事についてありましたら記事を書きたいと思います。

長々と失礼致しました。