ざつおんなりのクローン病生活

ざつおんなりのクローン病生活では、本人の生活をお届けします。

今日は妻の育児休日(仮)

f:id:zatuon:20181013220637p:plain

どーも、皆さんざっつおーん笑

 

今日のざつおんのコーナーがやってまいりました!

今日は育児日記メインです

 

 今日は妻の育児休日

 

こんばんは。二日続けて、体調以外の事を中心に書かせてもらってます。

なんでかって?

良くも悪くも変化なしだからですかねwww

変化があるのはごはん位です!

 

話が脱線いたしました。

今日は朝6時から私ざつおんが、育児と家事を行っておりました。

料理中泣いてたら妻があやしてたーって思って見に行ったらおしゃぶり使ってるだけだったwww

6:00 起床

7:00 朝ご飯

8:00~13:00 妻が寝れないと思い2Fに連れて行き

        抱っこじゃないと寝ないから、このままじゃ体が持たない

        と言っていたので、今日は抱っこ封印。

        トントンや車輪付きboxの上に簡易ベットを置き、揺らしてあやす。

        10時に120mlのミルクを飲ませ、11時くらいまで寝てました。

全然時間がないと言ってましたが、あやしながらパソコンの設定とかしてましたww

 

13:30~15:00 妻起床 面倒見るよとの事で1Fに降りて、ご飯作り

         カレイの煮つけ、肉じゃがを作る

         この時にあやしてたと思ったら、おちゃぶりしてたwww

15:00~16:00 遊んでた

16:00~17:00 ざつおんと息子昼寝・・・?

         寝かしつけしてたら、俺も寝てましたwww

17:00~20:00 泣いたらあやしたり、ご飯食べたり

20:00  入浴

23:00~24:00 息子のタイミングで入眠

 

このようなスケジュールでした。

大変そうだって?

 

仕事しながら、家事、育児するくらいなら、専業主夫のが私はやりたい。

そういったら妻は「えぇ・・・」っていってましたwww

何が私がやってて大変だなって思ったのは

・私、睡眠不足だと体が動かない

クローン病なので、片手間でたべられるカップ麺や菓子パン等が食べられないので

 自分自身のご飯が食べるのが大変

・乳でないのでミルク作るの手間

・ご飯作りが、普通の家庭より大変

 

この4つですね。

まぁ、ご飯は工夫すれば何とでもなるので、睡眠不足が問題ですな。

 

息子がかわいいので、別に毎日この生活でもいいんですがね、睡眠不足がああぁぁあ!

って感じでしたぁ。

 

 

今日の体調報告

よくも悪くもなってません!

おならは、1回位は出てます。

ご飯では、ゆでた鳥胸肉が余ってたので、1切れ昨日今日と食べてます。

現在は便が緩くなったり、腹痛が起きたりはしてません。

 

 

今日の晩御飯

肉じゃが、玉ねぎステーキ、焼き鮭でした!


それでは、明日も 準ベジタリアン生活!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で