クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

今日の 体調

f:id:zatuon:20180920195943j:plain

どーも、皆さんざっつおーん笑

 

今日のざつおんのコーナーがやってまいりました!

退院後1か月で土日出勤してますざつおんです。

 

 

私の最近の朝ご飯事情

 

 退院後は朝ご飯は普通に食べられてたのですが、ご飯と味噌汁だけとかでお腹がいっぱいになります。

基本最近の朝ご飯は、米、みそ汁、納豆豆腐です。

( ^ω^)・・・納豆豆腐?

そう、いたって簡単。

150g×3パックなどの豆腐とひきわり納豆を購入します。

少し大きめのお椀に豆腐を入れます。

その上にひきわり納豆を入れます。

混ぜます。

豆腐と納豆が混ざったら、納豆に入っているたれを混ぜて出来上がり!

 

 

私は納豆豆腐は食べやすいし、おいしいし、豆製品だしでお勧めです。

人によると思いますが、豆腐があることによってお腹いっぱいになりやすいです。

ですが、クローン病ということは忘れておりませんので、どんな食い物も必ず20回は噛んでおります。

 

 

私の今日の体調

本日の体調ですが、少量の便が4回と多かったでした。

少量とは皆さんが思ってるより少ないということを今まで伝えてませんでしたね。

大体、ほんとに小指程度が1個とか、出ても人参輪切り1切れ程度が出るくらいです。

中量は、普通の人位の量と思っていただければ幸いです。

 

朝から晩までの現場作業であったため、体力筋力の低下により足痛いですwww

息子も昨日今日昼間寝てなかったため、仕事を18時に帰ってきて、掃除・洗濯・ご飯・育児をやってたらこの時間に。

ここまでやってたとしても、仕事行く男性のほうが楽なんですかね?

正直疑問です。

 

腹痛は、少し前かがみの体勢が長いと痛みやすいですね。

しゃがみ作業やトラックの運転などでもしやすい体勢な為、気を付けております!!

 

 

今日の晩御飯は、野菜あんかけ、ご飯、焼き鮭でした。


それでは、明日も 準ベジタリアン生活!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で