クローン病患者の個人事業

当サイトでは、クローン病の現状と個人事業について記事にします。

ざつおんの現状

こんばんわ、ざつおんです。

 

昨日までは長々と濃い1か月をお話しさせていただきました。

本日からは、食べ物、子育て、仕事の三つを慣れるまでの日記や

私の現状をお伝えしていこうと思います。

 

他のクローン病の方に、少しでも何かをつかんでいただけたらなと思います。

 

まず、今まだ悩み本とか病院に相談した方がいいのかなと思うのは、

「食事」

です。

クローン病を知っている方ならわかるかと思いますが、

基本脂質制限(よくなってきたら青魚や皮から離れている鶏肉少量)、食物繊維制限、菓子・インスタント禁止です。

それに加え、塩分制限、乳製品制限(一日コップ一杯)、カロリー制限(1日2000キロカロリー)です。

 

パッとみただけでも「うわぁ・・・・。」って思いますねwww

 

んで、なんで大変かというと、ここまでくると

「超薄味、一定の味、量も食えない、そもそも食えるものが少ない」

のであるwww

 

ただご飯作って食べるならいいが、この縛りは基本人生・ゲームともに

縛りプレイしている俺でも厳しい。

そして、野菜中心なのでカロリーも大変。

現在は、まだエレンタール(成分栄養剤)があるので1日600キロカロリーは賄っているが無くなった場合が怖い。

 

とりあえず、豆腐に野菜あんかけ、みそ汁、炒り煮(卵無し)、納豆、おひたしで

食事は凌いでいるが、虚しい。

 

皆さんは、どこでレシピを学びましたか?

やはり、ネットショップなどでレシピ本を買えばいいのかなぁ。

 

現状の私の体調。

魚肉ソーセージ食べるも、ラードがつなぎに入っており、無事少し緩くなりました。

明日は、午前中に肛門科に行き、そのあとに仕事です。

 

何かありましたら、コメントなどお待ちしております!

それではまた明日ノシ